Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
<< 劇団おぼんろ | main | 海辺にて >>
思う事、11月9日
category: - | author: suehara

大事なことは一人ひとりの個性を互いに尊重しあう意識・・・

特に学校という組織はそれをはぐくみ、若い世代に伝えるべきだと思う。

 

話題になっている「生まれつきの地毛に対しての黒髪の強要」

いまだにこんな事が起きているなんて、愕然とする。

 

鹿児島の中学校に入学した時、生徒全員が坊主頭にする事が義務づけられた。

今思うと、あの瞬間から僕の精神はある意味で崩壊し、まったく想像しなかった人生を歩み始める。

まぁ、結果的にはそれ故に今の自分があり、
その人生は割と気に入っているので結果的には良かったかもしれないけれど(^^)。
統一される事に極端な違和感を覚え、とにかく逆らう。
そのうちには、内容はともかく何でも逆らう(笑)
不良ではないが、危ない生徒とレッテルを張られて数年間を過ごした。
その辛さと怒りをギターに託し、今に至り・・・そして変わらず♫
My Rockの原点の話。
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
末原さんが危ない生徒?…見る目がないですね〜^^;
音楽のジャンルで考えると難しく思うロックも、原点を伺うと何だか身近に感じます♪
by ゆう (2017/11/11 8:56 AM)
>ゆう
でしょう!!(笑)
by sue (2017/11/11 10:45 PM)






この記事のトラックバックURL : http://blog.sueharayasushi.com/trackback/1109039
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH