Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
<< 「朝顔日記」 | main | 一年経って >>
今日この頃
category: - | author: suehara

九州の大雨が心配だ。

僕自身も鹿児島を襲った93年の8.6水害を体験している。

(たまたまこの日の午前中に帰郷していたのだった)
地震もそうだけれど、初めて遭遇する自然災害は、今何が起きているのかさえ、分からない。
「川が溢れた!!」との情報が流れた時も、それで街中が洪水になるなんて思わなかった・・・

 

 

これ以上の被害がない事を心から願う!

 

 

 

地震と言えば、鹿児島で震度5強という大きな揺れがあったそうだ。
地元の友人達は桜島の噴火には慣れたものだが、長い時間揺れ続ける地震には
殆ど免疫がないのだ。
さぞかし、驚いた事だろう。
大事に至らなくて本当に良かった。

 

 

そしてこの土地には川内原発がある・・・

 

 

 

 

ベランダでは朝顔より一足先にスパティフィラムが開花。
嬉しいね。

 

 

 

 

そして先日、共謀罪法が施行された。
子供の頃に祖母から聞かされた戦前、戦中の話を思い出し、何とも言えない気持ちになる。
いつの日か廃案となる時が来るように祈りたい。

 

 

 

内閣の支持率が激下していると聞く。
このまま急降下してもらい(笑)、
個人的には戦後最悪だと思っているこの首相が退陣する事を強く願う!!

 

 

 

若者といる時間が長いと、勝手に心配をして思わず考えてしまう。
失礼しました(^^
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : http://blog.sueharayasushi.com/trackback/1109011
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH